英語・英会話・知育英語

海外在住の経験がなく、エデュースだけで学んでいる

小学2年生が、英検5級(中1年修了レベル)に、

小学3年生が英検4級(中学2年修了レベル)、

小学5年生が英検準2級(高校2年修了レベル)に、

中学3年生が英検2級に、

高校3年生が英検準1級に合格していますが

 

決して早く合格することを奨励している訳ではありません。

英検合格は結果であって、

むしろ、きちんと合格できる力をつけてから受けて欲しいと思っています。

 

 

エデュースの英語・英会話は幼児から80歳代の方々(85歳の方が見えています)を

対象に、楽しく学ぶ英会話から、受験英語、英検・TOEIC指導まで幅広いニーズにお応えしています。

発表会やオーストラリアホームステイで英会話学習の成果を発揮する機会もあります。

ハロウィーン、クリスマスパーティ、発表会など、英語を使う楽しいイベントも沢山あります。

◆小学生英語・英会話

聞く・話す・読む・書くに加えて、これから益々求められる、英語で発表ができるようにします。

フォニックス学習で英語が読めるようになります。

勉強が苦手な児童や、発達障害のある児童が英検に合格しています。

 

先ずは体験レッスンをご予約ください。

 

週1回  60分
月謝 8000円

 

 

◆中学生英語・英会話

中間・期末テスト対策はもちろん、大事な高校入試対策に加え、会話や英検指導は特に得意な分野です。

 

英語が得意な生徒には、オールイングリッシュで授業を行っています。

苦手な生徒には、つまずいているところに戻って、分かるまで教えています。

 

横浜市では中3の秋に全員公費で英検3級を受けます。

中2の2月にエデュースに入会したときは英語の成績が2でしたが、成績が3から4へと徐々に上がり、

中3で受けた英検3級にも合格した生徒がいます。

 

現在中3で、英検2級を受験する生徒がいます。中3卒業までには2級取得が出来るように指導しています。

 

月謝  1対1の完全個別指導 60分  15000円 

            週2回以上、1回 90分も選べます。

    2人以上の個別指導は、同学年で学力に大きな差がない場合は可能です。

 

月3回、4回の生徒もいます。

 私立中学生の月謝は中2から高校生と同額です。

 

◆受験英語
大学受験はもちろん、社会人の資格として重要なTOEIC、実用英語検定の問題を解きながら、

効率的な勉強法のノウハウをお教えします。

留学やホームステイなど、海外経験のない高校3年生が英検準1級に合格しています。

 


◆高校生

1対1の完全個別指導です。

月謝 週1回 1時間の場合 月謝 16000円

週2回以上、1回1.5時間も選べます。

 

英語が得意な生徒はオールイングリッシュで授業を行っています。

現在高2で英検準1級取得を目指している生徒がいますが、

大学受験前の、高3の6月までに取得できるよう指導しています。

 

英語が苦手な生徒には、単語と熟語を覚えることがが苦手な生徒が多いので、先ずは、覚え方を指導します。

文法は中学まで戻ってつまずきを、ひとつひとつ無くします。

 

 

🔷大学生

★ 大学生は英検準1級受験と同額です。

★ 大学1年生は、推薦で入学した場合、大学での英語の授業についていけるかどうか不安があると思います。

その場合は大学で使う教科書の予習を行い、不安を取り除くお手伝いをします。

★大学2年の12月までに、TOEIC650点をクリアしなければ進級できない大学の学生が、スコアを300点アップし、無事進級できました。エデュースに来たのは8月でした。

 

月謝は準1級受験と同額です。

 

◆大人の英会話サロン

2016年5月 ボルネオ島に生徒さんと英語研修旅行に行って来ました。グループレッスンまたは個人レッスンで、英会話力のアップを図ります。グループレッスンは、金曜日に月2回行っています。

 

<グループレッスン> 
第1&3 金曜日 10:00 ~11:00     

月謝  月2回  4000円
 
  <1対1のプライベートレッスン>
曜日・時間・回数はご希望に添えるよう、ご相談の上で決めますので個人によりお月謝が異なります。

月謝  初級 月4回 1回 60分 15000円 が基本です。

英検2級受験 16000円 準1級受験 18000円

 

 ◆同時通訳・翻訳
通訳レベルAのエデュース通訳・翻訳スタッフが担当しています。

◆講師
英会話講師歴30年以上のスタッフが指導にあたっています。講師は理系科目指導の講師を含めて、全員英検準1級以上、TOEICは文科省が英語教員に求めている730点以上を取得しています。

 

◆英語・英会話クラス

基本は英会話と読み書きです。

 

文法は会話に必要ない? 

話せればいい?

なんてとんでもない話です。

教え込むのではなく、文法のゲームや文章で

無理なく取り入れています。

 

 

 

◆幼児・園児の知育英語クラス

英語と知育がひとつになったクラスです。

 


 <スタスタ歩きクラス>

今年度1歳から2歳3歳になる知育英語クラスです。 

月2回 1回45分(入替時間を含む) 土曜日 月謝 4000円

母子分離が基本ですが、慣れて一人になっても平気になるまで

ママの参加もOKです。

 

英語は色、形、動物、食べ物、動物など、ぬいぐるみやおもちゃを手に取って遊び感覚で楽しく覚えます。

毎回英語絵本の読み聞かせをしています。

あいさつ、自分の名前、年齢を英語で言います。

 

知育は絵合わせやカルタ、言葉の習得のカードも使いながら、自分の言いたいことを言葉で相手に伝えられるようになることが目標です。また、ハサミ切りや、お箸を使って色々な物をつかんだりなど、手を使う作業をします。

 

 英語と知育教育がメインのレッスンです。

 

 

<園児の知育英語・ぐんぐん育ちクラス>

年少・年中・年長さん対象の、英語と知育が融合したクラスです。

 

場面設定をした英会話と、英語絵本を読み、英語の歌やチャンツで英語の基礎を作ります。

英語のフォニックスを学び単語を読めるようになります。英会話の基礎、数や形、易しい計算を英語学習の範囲で教えます。

 

 月2回 1回 50分(入替時間を含む)

月謝 4000円

 

 

**費用はすべて税別です。

 

どのクラスも、子ども達は、英語の歌や英語の絵本でどんどん英語に親しみ、おうちで英語を口にすることが

 多くなっています。

 

ぐんぐん育ちクラスから場面設定をした英会話を行うことで、易しい会話が出来るようになっています。

 

エデュースは、使える英会話と、読めて書ける英語習得を目指しています。

 

★その結果、小学生になると、早いうちから英検に合格していますが、

 英検合格は結果であって、合格を目的としているわけではありません。